広島探訪シリーズVol.2

2017年12月1日
Posted in blog

12月になりました!!!気合いが更に入るこの季節!沢山の方の年末年始の綺麗になるお手伝いを是非させてください!favorite garden並木店、店長の宮内カケルです。

昨日のブログは月曜日の出来事。今回は翌日火曜の広島探訪です。場所は宮島。3回目ですw

一度目は一年半前位に。2回目は何週間か前に。今回は三度目の宮島。

下の方ばかり見ていたのと紅葉も見たいのです展望台のほうにも行ってみようかと…

最近自分の中で島ブームなのでオススメな島がありましたら教えて下さいw

今度はウサギの沢山いる大久野島に行ってみようかと思います。

今回は市電ではなくサクッとJRで宮島口へ。

フェリーであっという間に着くの良きですね!

ここからは写真を交えて。

平日なのに人が多かったです。流石観光名所。外国人の方も多かったです。

定番の鹿がお出迎え。

まずは商店街へ。去年来た時に牡蠣に当たりましたが今回は焼き牡蠣にしつつ宮島ビール。しかしこの後ビールを飲んだ事を後悔する事になるのでした…

その後はブラブラと。

お寺も行きました。

鐘をゴーンと鳴らしてやりました。

そしていよいよロープウェイで展望台台に行こうと思いましたが何故か歩いて登山口へ…歩けど歩けど先へ進まず傾斜もどんどんキツくなり…重たいモッズコートは湿気で更に重くなり汗は出ますわ、足はパンパン、ビールのお陰で気持ち悪いわで3kmの道程を1時間程かけて登りました…途中何度引き返そうかと思った事かwと言うか最初からロープウェイで行けば良かった…

着いた頃には一番上の展望台は閉まってましたしロープウェイ側しか行けなかったのでまた今度行かないとですね。道中所々にこんな景色も。

そしてようやくロープウェイ側の山頂へ…

ギリギリ夕陽が拝めましたw

90mmも持ってたので月も。

フォースを感じます。

帰る頃にはすっかり陽も暮れて夜でしたw